大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

最近の取り組み( ✋˘ ˘👌 )

久しぶりでがす。 このブログの存在を忘れかけてました( ✋˘ ˘ ) 最近のプライベートはもっぱら仕事の勉強なんかが多い僕です。 ようやく営業職を脱してエンジニアよりの仕事に就けた今はがんばりどこかなと。。 なかなか楽しく勉強できてる気はします。 で、…

4/1 平成の置き土産

見事すぎるので記念に飾っておきます。 改元をめぐった直近の戦い(高値安値)をここに刻む。。 安らかに眠りたまへ。。 7671 AmidAH 4400→2815 2日間の戦いにて▲36% 7919 野崎印刷 479→345 3日間の戦いにて▲28% 7851 カワセコンピ 795→500 2日間の戦いに…

ええ本めっけ!アルゴリズム取引の全貌を知ろう

生きてますよい!ヨイヨイ! 今日は有休消化のためお休みで、久々にデイ(結果的に)やって儲かったヨ さて、 下手くそトレーダーの私ですが、いっちょまえに投資に関する本を読むのって結構好きなんです。 そんで、これ早く知りたかったなーと思ったものが…

なんとか年初来プラス。それと損切りについて思うこと。

いきてまっせ。 ふと思い立ってブログ開きました。 継続とはなかなか言い難いけど、不定期更新ですのでw さて、皆さん儲かってますか??? 最近は短期資金こそ息が短くて参加者少ないって印象でしたが、気づけば指数はとても強く上昇を継続していますね。 …

12/26 キャラ育成になぞらえる

暴落が止まりませんね。 売りの手法を試してきたのですが意外なことに下げ相場にあるとあまり上手く使えないことが見えてきて困惑してます。 そんなこともあって本を読んだり市況を眺めたりしているわけですが。。 最近、個別が苦しいからか先物を始めたらし…

11/10 お久しブリーフ

お久しぶりです。 ※ただのお茶目なトレーダーの画像だよ!広告じゃないよ! しばらく更新が滞っておりました。 ちょっと最近何をやっているかでも書こうと思います。 人のブログ徘徊しててやる気を出した次第でございます。 最近の生活リズムとしては、 【平…

いったい誰が2

みにきてんの?w そんなわけで私は今働きながら前場のみを学習時間にあてるサイクルなんですよね。 あと2ヶ月ぐらいで本格的に記録をつけられるような売買を再開できる予定です(´ʘ‿ʘ`) ぜんっぜん諦めてないんですよこれが(´ʘ‿ʘ`) 今はノートにひたすらマ…

いったい誰が

見てるのだろうかw そろそろ書きたいんですが、まだまだ内容がないのであと1カ月は書けないかなぁと(´・c_・`) 日々の記録だけはやってますぜ!たまにサボるけど というわけでお別れは九州名物ずくずくのごぼ天うどんです。

くっそ恥ずいけど出すしかねぇ

んああああああああああぁぁぁぁぁ 次の覚醒編を楽しみにお待ちください。 またくるで

7/27 ビジョナリー精算の儀

もうマイトレ見たくないよ、、、 ということで、一旦頭を冷やす時間を取りつつも相場からは離れることがない生活をしたいと思い、来週よりサラリーもいただく生活をしようと思います。 時間としては午後から夜間にかけてが中心の時間帯を選びました。 前場は…

7/25 明日の暴落銘柄

is my PF!!!! これ間違いなく明日暴落しますよ。 売出しやりやがったビジョナリーがPFに組み込まれてるかんね(#^ω^) でも結構がんばっとるんやで。 先週からずっと資産増やってるのよ。 最近覚醒気味なので(´ʘ‿ʘ`) 明日も下手すりゃ美女の下げ吸収できるよ(…

7/24 這い上がってやんよ、、、

見とけや(´๑•ω•๑)

ギギギ....

瀕死だよ、、 がんばるお、、、

7/3 この地合いをうまく泳ぎたい人生でした

生死を彷徨っています。 確定損益:-16245円 ふぅ・・・もうあかん・・・

7/2 7月開始

死にかけています。 今日もガッツリと指数が下げましたね。 ポジション取っていますが、今は特に書くことないかな、、w とにかく苦戦しているということだけは伝えておこう! ノートレードでフィニッシュです。 確定損益:0円 ※6月収支とかマジで振り返りた…

6/27 南無三モード

ほぼ死んでいます。 確定損益:+1976円

6/26 アーメン

ほぼ死にました。 出直しになりそうです。 ブログはまた書きますぞ。 確定損益:-47847円

6/25 ノートレ

いきてます。 ノートレ、含み損です。 お疲れした。。

6/22 まだ死にたくない_:(´ཀ`」 ∠):

逝きてます。 (口数の少なさで危機を伝えるスタイル) 確定損益:-23056円

6/21 メルカリ半端ないって

逝きてます。 終わりの時が近づいてきたようです_:(´ཀ`」 ∠): メルカリ、半端ないって。アイツ半端ないって。 節目きたらクソみたいな売り降ってくるもん。 あんなんせんやん普通。そんなん出来る? 言っといてや…やるんやったら… もうどうしようもねぇ。。 …

6/20 メルカリさんは下落の道を歩むのか

生きてます。 メルカリを今日の寄りで買ってしまいました。 明日の動きでどうするか考えます。。。ここ明日戻せないとしばらくは低迷しそう。 (2日分の5分足) 一度持ち直す動きを見せたものの後場は失速して下へ。。 初値5000円を割って、その下の反発点ま…

6/19 市場が崩壊気味(^ω^)

生きてます。 今日はなかなかの崩壊を見せてくれたマーケット。 米中の貿易をきっかけにぶっ込んできた感じなのかな。 上海は割と暴落レベルの下落を見せて、負けじと日本もずる滑りしてます。 この感じだと夏過ぎまでは買い意欲が強まることはなさそうな気…

6/18 もうやだ、、

逝きてます。 大阪の地震、皆様ご無事でしょうか。 現地の方はくれぐれも引き続きお気をつけください。 さて、切り替え。 私はもうダメです。色々と噛み合わなすぎてつらみがマックスです_:(´ཀ`」 ∠): 曙ブレーキは正直陽線引くと思って自信があっただけにシ…

6/15 ハイクソー

逝きてます。 なぜこうもスイング銘柄が上がってくれないのか。 ウェーブロックは再度損きり。こいつはしつこく粘着するぞ。 アケボノはもっと上行くと思って放置してたらゼンモ。。結構利益乗ってたのに。 ただまだ行くと思うから買い直したよ。 とりあえず…

6/14 あかん。。あかん。。

逝きてます。。。 やばいな、しばらく休もうかなと思うレベル。 持ち株全部放置して旅にでも出ようかな、、 こいつらなら大丈夫さ、、 ブログ頑張る気力もない、、 闇落ちするかもしれません_:(´ཀ`」 ∠): 本日確定損益:-56173円

6/13 なんか頭痛が。。

するので適当に。。 生きてます。 今日は確定はなし! 含み損拡大や、、もういやや、、

6/12 どうすれば良いのかわからない。。

いきてます。 今日は会談中継をずっと流してました。 なんか金ちゃんすごく良いやつに見えてきた。(超小並) 合意の内容はさておき、別に誰もこれ期待してあげていた分なんてたかが知れてそうだし、出尽くし下げ!みたいな展開は想像しづらいですけどね。FO…

6/11 こんな不安な週に買い持ちパンパン丸

生きてます。 さっと取引確認。 上はまさかのコード間違いで買ったのをすぐ外したw スルガはボラ考えるとPFを埋めるのは効率悪いかなぁと思ってデイで外し。 保有株はこれ。 システムDとイーレックスは少し長めに伸ばしたいと思って現物へ。 信用玉はちょっ…

6/8 呪呪呪呪

逝きてます。 【教訓】 クソ株はクソ株 ツイッターはノイズ!ツイッターは全部ノイズ!!インチキ!!インチキ!! ということでやられっぷりの確認から。 簡単に振り返ると、 3323 レカム これは持ち越してて動きないなーと思って切っただけ。、、、その後…

6/7 東証がパーティ会場

生きてます! 今日は新興市場アゲアゲ、日経も底堅くツイッター上もみなさんご機嫌がよろしい様子でした。 いつもツイッター見てて思うんだけど、ぶち上げすると急にホルダーが湧いてくるよね。その部分しか見えないのがツイッターだとはわかっててもすげぇ…

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ