大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

金融なら興味もって記事かけるかも

まだ生きてます。

 

なんとなくやりたいこと、やれることを考えるようになってきました。

タイトルの通り、当面の自分にとってモチベーションになるかつ意義のある項目は、

金融なんじゃないかなと思い始めました。

f:id:hacklewood251:20170926231203p:plain

大きくは3つ、

  • 世の中のお金の流れ(政治経済)
    ⇨とにかく私は政治のことなども含めて世間一般の常識が欠如しまくってます。
     その中にはもちろん経済に関することも含んでいますのでそこを自学のために。

  • 株式投資
    ⇨これは前からお伝えしていて、もっと勉強が可能な分野かつ実際に修行中なので深めていこうと。

  • お金の歴史
    ⇨銀行とか過去のお金絡みの事件とか最近だと仮想通貨もそう。
     世の中のお金がどう動いているのかを大きい視点で考えて自分なりに咀嚼してみる。

 

 たぶんですけど、私自身が「猿」に近い存在なので、

私が理解したことを背伸びせず伝えることができれば誰かの役には立てるんじゃないかなぁと思ってます。

f:id:hacklewood251:20170926231416p:plain 

こうした知識を深めつつ、これを仕事にできるよう関連するライティングなどもやっていこうと思います。

 

ぱっと思いついたところこんなことを考えています。

 

今日はゴルフで疲れたのでここまでにします。。

 

 

そんじゃまた。 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ