大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

会社の垣根を超えた交流会、これって詐欺?

まだ生きてますよー。

 

風邪の名残で頭痛が続いてますが、

決めたことは可能な限り続けていきます。

 

ということで今日もくだらない記事を。

 

今の職場って営業をやっていると大手の既存ベースの関係性より、

有象無象の新規の顧客と会話する機会が圧倒的に多いです。

 

既に半年で100を超える企業の方とお話してきました。

変わった人がいたのでそのエピソードを。

希にいる奇特な会社人

色々な方とお会いした中で希にいるのが、

会社という籍は置いているが自由気ままに

いずれの独立や橋渡しを趣味にしている人に出会います。

 

もちろんそれを主軸にビジネスを展開している人にも出会うんですけどね。

 

ちょうど今日未明のこと、

 

「◯日ごはんでもどうですか?」

とメールを受信。

 

1度会っただけの付き合いです。

 

そこで私は正直に、

「実は退職を予定しており、お会いする頃には無職で、企業人として無価値ですよ?笑」

と返信。

 

すると、

「なおさら来た方が良いと思いますよ。」

 

 

そこからは折り入った話も含むので、個人用の連絡先に切り替え早速電話。

 

その方はとにかく面白い出会いや人と人との巡り合わせることが趣味だとは

聞いていたのですが、本当に私にまで誘いがあるとは。。

 

 

今後フリーになると会社人との接点は減る

f:id:hacklewood251:20170926234507p:plain

そう思うと、自分の中ではよくわからない場所に行き、

恥を書いたり騙されたりするリスクよりも、

フリー(会社というバックボーンがない)の状態での出会いが重要だと判断。

 

もしかしたら将来を左右する人に出会えるかもしれないし、

自分の興味がある世界の人や尊敬する人に会えるかもしれない。

 

であれば、時間だけは自由になる私は行くしかない!

そう思い、快諾しました。

 

無職での交流は未体験の現場

これまでは、バックボーンありき且つ最終的にはビジネス(自社の受注)が

付きまとう人付き合いだったものが、今回は言わば

 

全裸 VS 真っ当なビジネスマン

f:id:hacklewood251:20170926235938p:plainf:id:hacklewood251:20170926235905p:plain

という、色々な意味で緊張感満載のイベントになるはずです。

自信に繋がるのか、はたまた絶望するのか。。。

 

ま、でもやんないとわからないことですからね。

 

これもまたレポートしたいと思います。

結構奇跡的なタイミングだと思うだよなぁ。

 

 

そんじゃまた。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ