大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

大原港 秀丸でなんとか真鯛ゲット

生きてます。

 

釣り行ってきました!

今回は1ヶ月ぐらい空けて少し久しぶりの釣行。

 

お世話になったのは「秀丸」さん。

大原漁港からの真鯛五目です。

当日に備え船宿に

金曜夜にメンバーと合流し、船宿へいざ。

渋滞もあって到着は0時ぐらいに。

 

事前に電話で到着予定を伝えたけど、

まぁ船宿なんでチェックインとかなくサクッとオフトゥンへ。

 

やっぱり車内泊などに比べるとフカフカの布団は

 

サイコー!

 

 

2時就寝で睡眠時間は2時間ほど。

だからこそ質の高い睡眠はかなり重要ですな。

 

缶チューハイをさくっと飲み干して就寝。

 

女将に叩き起こされていざ出船

f:id:hacklewood251:20171001201200j:image

いやー眠い。。

女将さんに容赦なく起こされ、出船も思ったより30分ほど早い。。

嬉しいけど眠い。

 

でもいつきても釣りはワクワクしますね。

全然その眠気も船に行けば吹っ飛びます。

 

 

狙うは真鯛

今回は1つテンヤで真鯛狙いです。

名目は真鯛五目なので他にも何か狙えるのかも。

 

さて、早速船に乗り込みポイントへ到着。

 

金曜に買っておいた6号のテンヤでいざ。

 

ふむ、当たりはある。

少し風があるせいで当たりが取りづらい。

 

開始1時間ほどは合わせきれずあげられず。

 

2時間ほど経った頃でしょうか。

 

きったあああぁぁ!

f:id:hacklewood251:20171001201712j:image

 

ちゃんとおるやん!

サイズは30センチぐらいのまずまず。

 

その後も12時までコツコツと釣り上げます。

 

帰ってからは女将のカレーライスが振舞われます。

疲れた体にカレー、ペロリですね。

家庭的な王道カレー、美味しかったです。

 

成績発表

f:id:hacklewood251:20171001201838j:image

じゃん。

 

f:id:hacklewood251:20171001201854j:image

じゃじゃん!!

 

5人で行きましたが、みんな真鯛をしっかり釣り上げて満足の釣果でした。

 

あと嬉しい外道で30センチぐらいのウマヅラハギもゲットしましたよ。

刺身が旨いんだな、こいつが。

 

欲を言えばワンサイズ大きめは上げたかったところですね。

(友人は45センチほども上げてましたし。。)

 

恵をいただきます!

f:id:hacklewood251:20171001202214j:image

 

さてさて、そこそこ数もあるのできっちりいただいてやりましょう。

 

上は鯛めし。

ちょっとサイズが小さいものもこうすればダシも取れるし、美味しくいただけますね。

 

そして最終的にこう!

f:id:hacklewood251:20171001202403j:image

余ったウマヅラハギは昆布締めにしちゃったりして、

余すことなくいただきました。

 

今度は青物に行こうかなーなんて検討中です。

 

ちなみにお世話になった秀丸さん、

1日からヒラメ船もスタートするみたいですよ。

 

 

そんじゃまた。

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ