大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

MacBook Proが届くまで

生きてます。

 

いやはやようやく届きましたよ。

 

MacBook Pro

 

届くまでの道のりは想像以上に長かった。。

 

Amazonに慣れているとなかなか苦痛の期間でしたね。

 

ということで実際どの程度かかるのよ、ってところを紹介したいと思います。

これまで愛用してきたモデル

まずは、これまでの私のPC事情から。

長らくMacbookAirを愛用してきたのですが、

買い替えにあたりモデルを調べてみると。。。

 

2011年モデル!

 

むしろよくこの6年耐えてくれたと称賛したい。

実際のところ無故障でしたからね。

そして当時メモリと容量はマシマシでカスタムしたことを記憶しています。

 

うむ。

 

改めて、

当時の自分に「ナイスカスタム!」の声を送りたいですね。

 

やっぱりこのメモリと容量は、時代の流れと共に着実に費用対効果が上がっていく要素だったようです。

 

結果、マシマシチューニング故に、

ここまで乗り切れたと言っても過言ではない!

 

今回チョイスしたモデル

カスタムによる性能アップは長期的な利用に耐え得るということがわかったため、

今回もカスタム品を購入することを決意。

 

悩んだ結果、今回購入したのはこちら!

f:id:hacklewood251:20171003235231p:plain

メモリは引続きマシマシです。

容量もクラウドストレージが普及しつつあるとはいえ、

少々不安があったため一回り大きい256GBにしました。

 

 

お届け予定は遅くても10月1日ですね!!!

 

 

楽しみに待ちましょう。

 

 

発注から着荷までの道のり

早速ご覧ください。

f:id:hacklewood251:20171003232812p:plain

ちなみに発注したのは、9月25日でした。

ローンで購入したのですが、ローン審査は即日ほぼリアルタイムで降りた記憶です。

 

あれ、

 

お届け予定は遅くても10月1日ですね!!!

 

守れてないじゃん。

ちなみに1日は日曜日。

超重要じゃん休日に届くかどうかって。

 

これはなかなかの焦らしではないでしょうか。

 

普段アマゾンプライム対象の買物をしている方、

カスタム品は海外からの発送が多いと思いますので心に余裕を持ってご発注を。

 

 

所要日数

結果として、購入から手元に届くまでに要した日数は、

 

8日

 

何かと翌日配達してくれるAmazonプライムさんに比べると、

この納期は結構こたえますね。

 

 

 

文句を垂れましたが今となっては満足

流石に予定日越えはテンション下げられましたが、今は快適に愛用中です。

この我慢が2年3年と時代に置いて行かれないスペックになるはずです。

 

重さもairと遜色ないこのpro。

今のところ移行も問題なく非常に満足です。

 

 

少しでも今後のワクワク購入者の参考になれば幸いです。

 

 

そんじゃまた。

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ