大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

壮行会でのGero

まだ生きてます。

 

昨日、現職の方から壮行会を開いていただきました。

 

結局朝方5時ぐらいまで飲んでましたよ、トホホ。

すごく疲れました。

そして久々に人を介抱しましたよ、トホホホホホホ。

 

今日は久々に休肝日です。

メンターをやっていた後輩が号泣

「壮行会はありがたいけど、あまり多くの人には声をかけないでほしい。社歴も短いし、申し訳ないので。」と事前に伝えていたのですが、結果として15名ぐらいかな?集まってくれました。

 

そのセッティングをしてくれたのが、私がメンターを担当していた後輩A氏。

彼は結構変わりもので簡単に特徴をまとめると、

  • とにかく真面目
  • 真面目な自分に酔いがち
  • 真面目の方向性を常に誤りがち

こんなスペックのため、とにかく無駄に残業もしまくる。

何に時間を要しているか全くわからないが、働き続けている。

ただし、パフォーマンスはかなり低い。

 

そんな彼が壮行会の後半、かなりお酒を飲んだようで号泣してくれました。

 

短い期間だったにも関わらず、去っていく私にとてつもない悲しさを感じてくれていたようで、マジで号泣していました。

(酔っ払っていたので大して記憶ないと思うけど)

 

号泣したと思いきや・・・

嗚咽まじりでベロベロの彼が号泣していたのですが、少し挙動が怪しい。

ヒックヒックして、口周りを手で覆っている。

 

プシュ

おえっ

ブシュッ!!

うううっ!

 

・・・・・

 

どばしゃああああああ!!!

f:id:hacklewood251:20171015013129p:plain

やりやがった。盛大にやりやがった。

 

泣いていただくのは大変恐れ多いのだが、Geroは勘弁してくれ。

 

自宅へ搬送

壮行会とは、出発する人や組織を離れる人を送るために開かれるであり、送別と似た意味合いもありますが、大きな違いは「相手の前途を祝福する」という意味が含まれる点です。 送別は別れる理由や目的に関係なく開かれます。

「壮行会」の意味と知っておくべき「送別会」との違い | キャリアパーク[ビジネス]

送るための会、ありがとうございます。

気づけば、タクシーにて後輩A氏を実家に送っていました。

 

エチケット袋を片手に緊張感のあるタクシードライブ。

夜中2時あたりだったでしょうか。

無事に彼から住所を聞き出し、自宅へなんとか搬送完了。

 

Gero臭い車内でもらいそうになりながらミッションコンプリートです。

 

タクシー運転手さんに感謝。俺なら絶対に乗せない。

 

こうした飲み会もサヨナラ

これからしばらくは無職になる予定のため、

こうした組織的な飲み会はなくなるんだなぁ・・・

 

翌朝の二日酔い状態でしみじみと感じました。

 

実際、私はサラリーマンの中では組織的な飲み会は積極的に行くタイプの人間でした。

そもそもお酒を飲むことが好きというのが動機です。

もちろん時には面倒な場面もあれば、思い出に残る楽しい場面もたくさん経験してきました。

 

今後、こうした場がなくなるというのは寂しいことなのでしょうか。

時が経たないと結果はわかりませんが、少し感慨深いものがあります。

 

寂しくなったら誰か飲んでね!

 

そんじゃまた。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ