大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

今一度このブログの目的を考えてみる

まだ生きてます。

 

さて今日も楽しいブログの時間ですよ。(やや嘘)

今日はtwitterを眺めていて思い帰ることがあったのでこんなタイトルにしてみました。

何のためのブログか

f:id:hacklewood251:20171016001221p:plain

先述の通り、twitterを眺めていた際に不意に流れてきたリツイート

  

 

激しく共感。

瞬間的にすごい共感してフォロワーでもないですが思わずコメントしちゃいました。

有益な情報を書くのは、専門的なメディアに任せたら良いんですよね。

ネットという顔の見えない環境だし、素直になれる自分らしさをちゃんと残した方が良いよね。

 

で、

 

今のこのブログってどうだっけ?

 

うーん、とりあえず有益ではないね。笑

 

それは簡単なことだけど、素直さは足りていないのかなと思ったりもしますね。

(アイコンを変えることでひとまず表面的に素直になれるよう努力はしてみた)

 

どんなブログにしたいか

結局のところ、私の場合、このブログでコツコツ飯代を稼ごうという気持ちはありません。

あくまでこれからニートになる中で変な経験をしていくのであれば、吐き出す場所が欲しかった

 

だからこそ今は、いわば地を耕している状態なのかなぁと思います。

f:id:hacklewood251:20171016001037p:plain

 

そもそも私の場合、皆様のようにこうして文章を書くことなんかやってこなかった類の人間です。

ですので、少しでも書くことに慣れていくということに時間はかけないといけないのかなと思って、たとえしょうもないことでも今は書き留めているわけです。

 

そしていずれするであろう奇妙な経験に興味を持ってもらえればニート冥利に尽きるなーとぼんやり思っています。

 

自分が他人より興味、知識がある分野があり、それを楽しく伝えることができたら素晴らしい!と思うわけです。

こんな素敵な記事を書いている方もいらっしゃって、羨ましい。

matsukabu.hatenablog.com

すごい楽しくて勉強になったりしているわけです。

(勝手に載せたら怒られるのだろうか)

 

まだ私の場合、興味深い経験や文章力もないわけですが、いつかは何かで面白いと思ってもらえるようなブログにできたらいいなぁと思います。

 

先はわからんがこのブログに結果は求めないことにします。

ということで、今一度脳内を整理した結果、特にこのブログに変化はなしということで。笑

ただ、せっかくのネット上での活動なのに、会社員のように世間体や反感を気にして書くことはないように十分留意したいと思います。

 

 

そんじゃまた。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ