大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

退職しました

まだ生きてます。

 

ついに退職しました。

昨晩最終出社を迎え、特にトラブルなく次のスタートラインに立ちました。

最終出社日

流石に最終日ともなると、ほぼ仕事は引き継ぎが終わっていたので少々暇を持て余す時間もありました。ま、これは正しい姿でしょう。

ほぼ同時期に退職を予定していた人がいたのですが、

「退職予定日以降にアポ入ったわーやべーw」みたいなこと言ってました。

”おれ最後まで忙しい感”はみっともないですね。まともな計画、調整能力がないだけかと。

f:id:hacklewood251:20171019000245p:plain

あっという間にラストが近づき、不在の人向けにご挨拶のメールを打ったりしていたら終業時間になりました。

最後は全体に向けて挨拶スピーチを行いました。感動などは特になかったですね。

 

挨拶スピーチが終わったところで、飲みのお誘いをいただきました。

このタイミングでのお誘いは、個人的に懇意にしてくれていた印ですし、嬉しいものです。せっかくの最終日ですし乗ることに。おかげで、壮行会といった大がかりなイベントではない場でゆったり飲むことができました。

 

退職時に菓子折りは必要か?

これ、はっきり言って不要でした。

前回転職の際は大量に菓子折りを買い込んで挨拶まわりをしました。

今回はそれを思い切ってなくし、挨拶のみで試してみました。

f:id:hacklewood251:20171019000356p:plain

一応最終日にデパート近くの訪問があり、買おうか悩みつつデパ地下を徘徊したのですが、やっぱり結構高い。

会社規模にもよるでしょうが、最低でも5000円はかかりそうだったので、省略することに。

 

結果、手ぶらで挨拶して回りましたが、全く問題なく皆さん親身に話をしてくれます。直接話すということが大事なんです、後ろめたい気持ちなんか思う必要はないです。

そもそも、なんというか手切れ金みたいな雰囲気があるあの文化が好きじゃなかったですし、貰う側の立場で考えても一瞬の出来事なので、そこまで気にする必要はなかったです。

今後、退職イベントがあったとしたらもう買うことはないでしょうね。

 

新しい朝

昨晩は最後ということもあって、そこそこ飲んでしまい二日酔いでスタート。

ただの有休のような1日でした。

せっかくなので予定していたデイトレやFXにトライしたり、気ままに過ごしました。

 

たぶんあと数日立たないと実感湧かないのかも。

 

とはいえ次のステージがスタートしちゃっているわけです。

何かしらの成長が必要です。お金も必要です。

 

よっしゃああああああああ、楽しんでいこう。

 

 

そんじゃまた。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ