大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

チャートは結果

まだ生きてます。

 

今日は両親が上京してきたので昼間から天気が悪い中で、観光したりご飯を食べたりとお勉強する暇のない1日でした。

明日も継続なので勉強する間がないのが残念です。

 

さて、だから今日は雑な考え事を整理もせずに吐き出します。笑

チャートは結果、じゃあ原因は?

f:id:hacklewood251:20171022011652p:plain

というのも帰宅後、シャワーを浴びていた際に、チャートについて早く勉強をしないとなーと焦燥にかられていたわけですが、タイトルの通り、チャートって結局は結果の集まりだなと思い始めまして。

 

その結果には原因があるわけで、それも考察せずに結果というチャートに関してばかり勉強するのもダメだろうと思い至りました。ですので、ど素人なりにノートに気になることを書き出してみました。

そこの原因を自分なりに腹落ちさせることが重要な気がしまして。

そうでないと、チャートだけを信じ続け、そこで学んだ定石みたいなものが壊れた時に暴走しかねないなと。

 

ちなみにこれまでは企業の業績ばかりを重視して中期的なスイングをやってきました。これでも1年間なんとかやってこれたのは事実です。

ただし、デイトレードをやるには、これだけでは不足しており、もっと広くの登場人物の狙いや思惑を考察する知識が必要だと改めて感じました。

 

ですのでここに書いた事からコツコツ整理して勉強も並行していきたいと思います。

備忘として恥ずかしげもなく晒しておきます。

タイピングで文字に起こすとカッコつけて感触が崩れそうなのでそのままで。笑

 

f:id:hacklewood251:20171022011343j:plain

絶対、後で恥ずかしくなると思いますけどね・・・

自分なりに腹落ちさせるためには色々と試してみます。

 

 

そんじゃまた。

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ