大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

FXのセミナーかと思ったら違った話

まだ生きてます。

 

今日はお出かけ。セミナーに行ってまいりました。

 FXの無料セミナーと思って行ったら違った。

f:id:hacklewood251:20171025023616p:plain

期待していた内容と違う。。

私的にはテクニカルな初心者向けの講座かと思っていたのですが、

 

  • FXってこんなもの(まぁわかる、まずはここからね)
  • 主催会社一押しトルコリラの紹介(うん、まぁわかる、主催者も商売だからね)
  • 多種多様な投資術(あれ?)

 

特に3点目が厚めのセミナーでした。

内容もあまり濃いものではなく、これだけ色々な投資があるんだから自分に合うのやってみな!と言う概要レベル。

別途メルマガとかで講座に流されそうな予感。

 

特に大きな比率を占めていたのは、例のロバートキヨサキ的な不動産投資の話。

うーん今は正直なところあまり関心がないテーマでしたね。

いずれは学んでみたいところではあるけれども今そこにパワーを注ぐことは考えてない。

 

要するに不動産でもなんでも「権利収入」をどんどん増やしましょうと言う話です。

確かにそうなんです、わかるんです。

 

ま、とりあえず。少し名刺交換しましたし、今後の知り合いを増やすきっかけにはできそうです。

 

人生時計って知ってます?

少しそれますが、セミナーの中でこの話が上がったのですが、ご存知ですか?

人生時計。

s-deck.jp

 

心持ちの話ですが、私にとっては意外にモチベーションアップにつながる考え方でした。

 

 

要するに、

 

人生を1日に置き換えてみ?お前まだめっちゃ時間あるんやで?

って言うことに気づかせてくれる考え方。

 

 

f:id:hacklewood251:20171025021747j:plain

出典:2つの人生時計 - せんちえ(人生に役立つオススメの知恵)

 

80歳をピークにしていたり、真夜中に10代を過ごしたり、少し引っかかるところもなくはないですが、素敵じゃないですか、ポジティブで。

 

私の場合、まだ朝9半ですわ!

むしろ「さて今日は何するかな」の時間ですわ!

 

まだワクワクして良いお年頃なんだよと、言ってくれる気がして前向きな気持ちになれますし、たまにはこういう話も良いですよね。

 

 

そんじゃまた。

 

※ちゃんとここ数日の利益を失ったFX取引も記録してますよ。クソが。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ