大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

手元のしょうもないものも売ってしまえ!

まだ生きてます。

 

うちの嫁ハンってフリマアプリでのお買い物が大好きなんですよね。

自分が好きなブランドなどに特化すれば価格相場も頭に入っていて、多分すごくお得に買い物を楽しんでそう。

 

私も幾度が購入したことがあり、手軽で便利だなぁと感じたことは記憶に新しいです。

ゴルフクラブを思い切って買ったりもしました。

時間もあるし、売るもん探して売ってみよう

購入は馴染み深いものでしたが、みんなやってることだし転売みたいなことはせずとも身の回りにある品物売るぐらいなら簡単かな?と思い何かないか探してみると色々ありそうです。

例えば、こんなもの達は我が家にそれなりに眠っています。

  • ゲーム
  • 楽器
  • 引き出物(食器とか)
  • 嫁が捨てそうな服

実際にやってみたら案外売れる

f:id:hacklewood251:20171030143023p:plain

ということで実際にやってみましたが、結構簡単にテンプレ的に説明書いて写真あげると売れちゃいました。

いただいたけど絶対使わない食器が箱に入ったまま眠っていたので、売りに出してみたら1万円弱という高価格で落札!(もちろん標準価格や流通具合などみて価格は設定したものです)

 

これならもう少しいろいろ試してみようと思います。

出品者が溢れている中でも、検索ニーズのありそうなブランドや固有の製品だと価格次第ですぐに落札希望者の目に届くようにできているんでしょうね。

 

手数料が高いのが解せませんが、容易さと多くの客を抱えたプラットホームを提供してくれていることを考えると我慢できなくはないかなと。

 

とりあえず、遊休資産と呼べないまでも遊休の物品は売り捌いてみる価値ありそうです。

何より家のものが減るということも嬉しいので!

なんとかお金を作っていかないと資金ショートは近い

そもそもこんなしょっぱい小遣い稼ぎをやっているのも、着実に資産は日々減っていくので、結婚やらなんやらしていたらあっという間に資金がショートしそうなんです。

正直、結構やばい。

 

 

そんじゃまた。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ