大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

GoogleAdsense、Youtubeで承認済みだしここでも使えると思ったらダメでした

まだ生きてます。

 

今日のお題について、

大丈夫です、金に目が眩んだわけではありません!

f:id:hacklewood251:20171104193024p:plain

皆さんのいくらかは副収入を目指してアフィリエイトでの報酬獲得にご尽力されているかと思いますが、私もそれってできるのかな、と思い立ちこんな記事になりました。

GoogleAdsenseって審査とかあって大変そう

じゃないですか?少なくとも私は面倒臭そうだなーと思っていました。

ネットで記事など検索していたのですが、昔ほどのハードルは低くなったのでしょうか。

やったぜ!承認おりたぜ!みたいなレベルまでは無くなったのですかね。

 

ということで、私もAdsenseのページを開いてみたのですが、あれ収益とかが表示されたマイページに飛んだ。。

そういえば昔Youtubeで使ったことあった

思い出しましたよ、

もう10年近く前でしょうか、一度動画をyoutubeにアップしたことがありまして、その際に広告が小遣いもらえないか考えた時期があったことを。

 

といっても数本のしょうもない動画ですけどね。笑

youtu.be

youtu.be

とかね、頑張ってますでしょ。笑

大変と言われる「承認」終わってるじゃん!

あんな雑魚動画をあげていたわけですが、一部は広告掲載の許可がおりて実際に広告収入をいただきました。

 

あれ?ってことはブロガーの人たちがやってる承認申請って俺終わってる?

はてブにペタっと貼ったら終わりじゃん!やったああああああ

 

ってわけにもいきませんでした。

結局、Googleからダメって言われた

よっしゃああ早速セットしとくかあああ、と思ってGoogleAdsense側で設定しようと思ったらこんな感じに。

f:id:hacklewood251:20171104194619p:plain

朱書き箇所に書いてそうなこととして、サブドメインはダメです!ってことですかね。

てっきりYoutubeにて承認はパスしおており、後付けであればサブドメインでもいけると踏んでいたのですが、後付けでもダメなものはダメということのようです。

 

誰か参考になる人がいれば幸いです。

今のところブログをProにするしかないのですかね。それはいいや。

 

 

そんじゃまた。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ