大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

カブドットコム証券でデイトレ練習開始

まだ生きてます。

 

先日、ようやくカブドットコム証券の口座開設と入金が完了しました。

windows10も導入したし、これからは楽天証券にて中期保有、当口座でデイトレを修行していきたいと思います!

 

今はチョロチョロと機能を試しながらやっているところですが、1つ良いなと思った機能を見つけたので紹介します。

トレード報告とかしている人にはすごく便利?な機能かもしれません。

過去のトレードを自動で表示「勝ち株テクニカル分析

この「勝ち株テクニカル分析ですが、こちらはブラウザベースで動かすツールでして、指定の銘柄・期間のトレードの記録が自動的に吸い上げられる便利な機能です。

トレードの振り返りや報告に便利そうです。

 

今日は日経225ETFで試しにトレードしたわけですが、その結果がこんな感じで表示されます。

f:id:hacklewood251:20171108180935p:plain

少し配色が見づらいのが玉に瑕ですが、チャートに対して売買のポイントが矢印で表示されています。

赤矢印が勝ちトレード、青矢印が負けトレードを示してます。(いけてない内容ですみませんw)

 

また、タブを「トレード実績」に切り替えると他のトレーダーとの比較結果や、トータルの収支などをレポートにまとめてくれます。

f:id:hacklewood251:20171108181133p:plain

これも結構便利だと思いますね。

※ちなみにこれ手数料などは含みませんので、実際はマイナスでした。笑

 

チャートを元に反省点などを見返せるのは便利

楽天証券の場合、表ベースで取引履歴が見れるくらいだったと思うので、こういった機能があらかじめ実装されているのは便利ですね。データが積み重なってくると、「あなたの勝ちパターン」なんかも分析してくれるようです。

 

デイトレードで取引の回数が増えてくると、チャートと取引履歴を<自力で見返すのって結構な労力で大変だったのですが、自動的にマーキングしてくれて、時間軸なども簡単に変えられるので、重宝しそうな予感です。

 

この他にもまだ色々と使いこなしたい機能があるので、随時報告したいと思います!

 

ちなみにwindows仮想化の話はこちら 

shinanakyamondainai.hatenablog.com

 

 

 

そんじゃまた。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ