大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

釣果報告!サニーサイドマリーナウラガにて

まだ生きてます。

 

さて、前回記事をサボった通り、釣りに行ってまいりました。

今回もまずまずの釣果が得られて満足です。

高級魚ゲットしちゃいましたぜ。

狙うはイナダ・ワラサ!

今回のターゲットはイナダやワラサでした。

ちなみに私は基本的にはショアでの釣りが中心のため、船用のタックルは持っておりません。

ただ、タイトルにもあるサニーサイドマリーナウラガでは、一通りのタックルはレンタルできます。しかも無料なのでお財布にも優しいですね。

 

ということでリール以外の竿や天秤、カゴなど丸っとレンタルして出陣してきました。

 

本命不達も釣果は満足!

残念ながらターゲットをゲットすることはできず。。

ただ、同乗の仲間は見事イナダをゲットしました。(写真左上)

f:id:hacklewood251:20171111220301j:plain

 

しかーし写真の通り、思わぬお宝を私はゲットできました。

AMADAI!!

そう、高級魚とされる甘鯛です!しかも1匹は40cmを超えるサイズ!

f:id:hacklewood251:20171111222415j:plain

アカアマダイ (グジ) | 市場魚貝類図鑑

これで報われたかな。

 

今回はとにかく魚種が豊富で、写真でいうと

  • イナダ
  • サバ
  • カツオ(ソウダ?)
  • アマダイ
  • カイワリ(シマアジじゃないよね?)

リリースしたものだと

といった感じでした。

 

これだけ魚種が多いと本命に拘らず楽しめますね!

 

余ったカツオはフレークがおすすめ

持ち帰ったお魚は、刺身、焼き、煮付けなどいつも通りおいしくいただいているのですが、カツオだけ少し量が多くて困っていました。

その日のうちに食べるお刺身は非常に美味だったのですが、流石に刺身の量にも限界があるわけで、、、

そこで試したのがこちら。

f:id:hacklewood251:20171111221252j:plain

ぶつ切りして甘辛く煮付けます。ある程度煮詰まってきたところで、細かくほぐして完成。

カツオフレーク!

これを熱々のご飯にかけて食べるとなんとも美味!

 

カツオを余して困った方はぜひお試しあれ。

マヨネーズとかかけちゃうともうご飯が止まりませんぞ。

 

 

そんじゃまた。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ