大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

11月15日 デイトレ成績 プラスにならない!!

まだ生きてます。

 

今日はかなり地合いが悪い日でしたね。

中期保有の銘柄達は元気よく下がってました。

一方でデイトレってその点では強いですね、大きく違いは感じませんでした。 

 

まだ勝てません。。悔しい。

 

 

3436 SUMCO

結果 2勝1敗

f:id:hacklewood251:20171115230936p:plain

 

反省点

  • 初の寄付き狙いのため、ポジションサイズを落とした。思うほどスピード感は早くなかったので、次回からは通常のサイズで仕掛ける。
  • 利確ポイントが曖昧であった。LCが15ティック程度であれば、スキャルピングだと利確は20ティックあたりか。
  • プルバック狙いの仕掛けは反転足の後のはらみ足(陽線)の1ティック上が望ましい。ここでも数ティック安く仕掛けられた。
  • スイング軌道に乗ったところで、LCラインを切り上げたことは間違っていない。
  • 元々の横ばいトレンドに戻るかもしれないと考えるとスイングさせなくても良かったのかもしれない。

6166  中村超硬

いやーこれは悔しかった。次に活かします。

(矢印ちっちゃいですが大引け前です)

f:id:hacklewood251:20171115231317p:plain

 

反省点

  • 慎重に待ち、強い反転足の次のはらみ足で仕掛けずに次の陽線で乗った。これが一手遅れを取ることになった。
  • 慎重を重視して仕掛けが遅れることは、LC幅が大きくなるか、LCラインが浅くなるリスクが大きい。トレンドが強い時は反転足の次が陽線のはらみ足になれば乗るのが低リスクかもしれない。
  • ティックが10円であるインパクトを意識する必要がある。

 

まだまだ頑張ります。

そんじゃまた。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ