大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

4/11 なんか暇やな

生きてます。

 

今日はこんな感じ。

+738円w

f:id:hacklewood251:20180411180034p:plain

 

全然値動きなかったw

もっと攻めたいけどもどうにも全体が軟調な感じで。。

 

 

色々トレード 試して思ったのだがうまい人ってナンピンをうまく使ってるイメージ。

(それを買い増しという人もいれば倍プッシュする人もいる。)

これ結構マネした方が良いんじゃ無いかと思い始めてる。(もちろん諸刃の剣にもなるわけで。)

でも私みたいな押し目拾いやリバ取りをよくやる人からするとうまく使う必要があると思う。

 

【怖いところ】

そもそも読み違えた銘柄でこれをやると脂肪、被害増大。

もちろんそういうチョイスをする日だってあるだろうし、さよならラインは必須。

 

【良いところ】

私みたいな初心者は、最小ロットで投入して当たれば利確、外せば損きりっていうシンプルなスタイルが多いと思うけど、そもそも単発ロットでピシャリ底を当てること自体が難しいわけですよ。

基本的に多少なりトレンドがある銘柄であれば、大なり小なり波は打つのが一般的。なので倍プッシュ(もちろん含み損がストレスに感じないギリギリのラインまで)等もうまく使えば同値撤退などのチャンスも取りやすい。

 

だいたい義務教育的に「損切りは正義」を習うんだけど、素人の場合エントリーポイントがブレることはままある話。ブレることを前提としたナンピンも立派な戦略じゃないかなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ