大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

11月17日 今日はノートレ 中期銘柄はというと

まだ生きてます。

 

本日はじっと画面を眺めながらもエントリーができず、様子見の1日でした。

こんな日があるということも感覚的に体に馴染ませておきたいですね。

所謂ポジポジ病みたいになるのもよくないと思いますし。

 

日経平均の動きは全くもって動きが読みづらいですね。

twitterを見ていると調整や反落という声が多いようで、あまり強気な人はいないイメージです。

以下に紹介する中期保有などは大きな動きに合わせてトレードしていきたいところですね。

 

中期保有の銘柄は気にせず淡々とマイルールで

最近はこんな感じの銘柄群(これは一部ですが)から状況を見ながら適宜トレードを繰り返しています。

画像は今日の大引けですが、概ねプラスになっています。

流石に日々3〜5割ぐらい下げがないと、相場が過熱していることを疑ってしまいますね。

f:id:hacklewood251:20171118021951p:plain

こちらは日足ベースで上昇トレンドを追っかけるだけなので大きな負担はかけていません。

トレンドに従って淡々とトレードしていくのみです。

 

そんじゃまた。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ