大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り!

に行ってきます! もちろん生きてます。 明日は釣りのため船宿で飲んでます。 この時期真鯛釣れんのかな。。

通勤中に人のブログを覗き見

まだ生きてます。 やめると決まるとなかなかモチベーションをあげるのが難しくなってしまいますね。 株のことだったり、今後やりたいことだったりすぐ気がそれてしまってます。 さて、あんまり書くことが思いつかないんですがふと電車乗ってて気になったんで…

英語力を深められるチャンスきたかも

まだ生きてます。 少々飲み過ぎました。 でも今日は面白いことになりました。 何気ない飲みをしてました 新橋なんですけどここの白レアレバーがまぁうまいんですよね。 うまい飯とうまい酒で現職の同僚(年下だけどキャリア的には先輩)と飲んできたわけです…

会社の垣根を超えた交流会、これって詐欺?

まだ生きてますよー。 風邪の名残で頭痛が続いてますが、 決めたことは可能な限り続けていきます。 ということで今日もくだらない記事を。 今の職場って営業をやっていると大手の既存ベースの関係性より、 有象無象の新規の顧客と会話する機会が圧倒的に多い…

久しぶりに風邪ひいた

まだ生きてます。 午前中病院行ってからの昼間はずっと寝てました。 というのも久しぶりに風邪ひいてしまいました。 数日前から兆候はあって怪しいなーと思っていたのですが、 今朝起きたら喉がパンパン、全身のだるみ… 熱を測ってみると案の定そこそこの発…

金融なら興味もって記事かけるかも

まだ生きてます。 なんとなくやりたいこと、やれることを考えるようになってきました。 タイトルの通り、当面の自分にとってモチベーションになるかつ意義のある項目は、 金融なんじゃないかなと思い始めました。

嫁からみた夫の転職

まだ生きてます。 今日はゴルフレッスンに行ってきました。 明日コース行くというのに、がっつりリセットボタン押されてしまいました。 矯正された直後に上手く行くわけがない。。 さて、気を取り直して。 退職まで後少し、先日現職の先輩から転職することに…

生活に必要な投資のパフォーマンス

まだ生きてます。 会社をやめるクセにこれからのお金を稼ぐプランができてません。 生きるためには正しいムチャの仕方を考える必要があります。

日記って賢くなれる気がする

生きてます。 まだ全然継続の「け」の字も維持できてない私ですが、 書いてて既に気づいたことがあります。 そんなに毎日書くこともなさそうなので、思うがままに書いてみます。

ギャップの重要さ

生きてます。 仕事柄メディア運営や広報PR関係の情報をよく見るのですが、最近バーグハンバーグバーグという昔から好んで見ているPR会社の社長さんが書いた本を読んでます。 2年以上前のものですが、探せばすぐ出てきます。 この本、会社の生い立ちや仕事の…

サイレント退職 失敗

まだ生きてます。 突然ですが、会社をやめてフリーの道を選ぶという決断をしました。 現職の退職は10月中旬を予定しています。 実は、 この事実、嫁に黙ってました。

一流投資家を目指すと失敗する

まだ生きてます。 先日は、株式投資に関する夢のない収支の振り返りをお伝えしましたが、 日々の取引をどういう考え方で行なっているのかをちょっとずつ紹介したいと思います。 一流投資家に憧れちゃダメなの?なんで? という方に対して師匠の受け売りに自…

株式投資を始めて1年、初心者の収支はいかに

まだ生きてます。 (収入をこれから失うという緊張感は日に日に増してますが) 昨晩宿無し難民となった大学時代の友人を家に泊めて、 早朝に友人を送り出した後は、ひとり無音の部屋で考えごとや内職をしてました。

30歳にしてわかったこと

生まれてこの方30年、改めて気づいたんです。それは、 自分の選んだ道が社会的にそれた道でも、死ぬことはない。 ってこと。生活面、社会面いろいろ。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ