大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もデイトレ これが買い集め?

まだ生きてます。 7 7 7 7 7 7 7 7 7 15000!! これを学べたかも? コツコツ時間をかけて相場を眺めることが上達への近道なんですかね。。 歩値見るの楽しくなってきたw ええ、雑です。 そんじゃまた。

11月24日 デイトレ成績 プラス!だけど納得いかぬ

まだ生きてます。 ようやくプラスの日が来ました!銘柄は一風堂でおなじみ 3561 力の源HD です。 むしろこれで勝てなかったらいつ勝つのというブチアゲ相場でったのですが、 正直実力で勝ち取ったと言える利益は微々たるもの。。まだまだ修行が必要です。 35…

11月22日 デイトレ成績 勝てぬ勝てぬー

まだ生きてます。 今日はまた懲りずに過ちを。。 引け前のジャンピングキャッチからの持ち越し。 なんというルール逸脱。 3561 力の源 結果 2勝0敗1持ち越し 反省点 逆指値成行を初めて利用。リスクは高まるが着実に約定はできる。急騰時や板が薄いが勝算…

11月21日 デイトレ成績 板が薄いとダメやね

まだ生きてます。 本日は朝一損失が出たところで目当ての銘柄に動きが一切なく終了。 その後の仕掛けはいくつかあったのですが、逆指値に届かなかったり、届いても板が薄く刺さらないという新たな勉強でした。 3561 力の源 結果 0勝1敗 反省点 初回の仕掛…

欲望と幻想の市場 読んでみたよ

まだ生きてます。 最近の休日は色々とトレードに関する書籍を読んでいます。 今回も各所で定評がある欲望と幻想の市場―伝説の投機王リバモアを読んでみました。 先般の「プライスアクショントレード入門」が非常に読みづらかった一方、こちらは読み物として…

11月17日 今日はノートレ 中期銘柄はというと

まだ生きてます。 本日はじっと画面を眺めながらもエントリーができず、様子見の1日でした。 こんな日があるということも感覚的に体に馴染ませておきたいですね。 所謂ポジポジ病みたいになるのもよくないと思いますし。 日経平均の動きは全くもって動きが…

11月15日 デイトレ成績 プラスにならない!!

まだ生きてます。 今日はかなり地合いが悪い日でしたね。 中期保有の銘柄達は元気よく下がってました。 一方でデイトレってその点では強いですね、大きく違いは感じませんでした。 まだ勝てません。。悔しい。 3436 SUMCO 結果 2勝1敗 反省点 初の寄付き狙…

11月14日 デイトレ成績

まだ生きてます。 今日のトレードの一部を。 勝てねぇ!!! でも戒めの復習は日々やるしかない。 それが力になると信じたい。 3436 SUMCO 結果 1勝3敗 反省点 狙い方に問題はなかったが、そもそもレンジブレイクのダマシの勝率は低いのかもしれない。 LC…

11月13日 デイトレ成績

まだ生きてます。 今日のトレードの一部のご紹介です。 正直、勉強することが多くてなかなかこのブログに時間を割くのも辛くなってきました。 嫁はんへのご飯の準備とかもありますからね。(主婦気取り) ですので時間があまり無い、且つ勉強のやる気がある…

釣果報告!サニーサイドマリーナウラガにて

まだ生きてます。 さて、前回記事をサボった通り、釣りに行ってまいりました。 今回もまずまずの釣果が得られて満足です。 高級魚ゲットしちゃいましたぜ。

釣り!その2

まだ生きてます。 今日のトレードですが、 まだ東証で消耗してんの?ってぐらいやられました。 そちらは別途記事に起こしたいと思います。 タイトルの通り明日は釣りです! ということで早寝しすぎてこんな時間に起きてしまいました。 またこれから寝て数時…

カブドットコム証券でデイトレ練習開始

まだ生きてます。 先日、ようやくカブドットコム証券の口座開設と入金が完了しました。 windows10も導入したし、これからは楽天証券にて中期保有、当口座でデイトレを修行していきたいと思います! 今はチョロチョロと機能を試しながらやっているところです…

海外旅行ポシャっちゃいました

まだ生きてます。 以前、飲んだ帰りに興奮して書いたこちらの記事ですが、ポシャってしまいました。 shinanakyamondainai.hatenablog.com 一応蒔いたタネは回収しておくのが筋ですよね。ただの報告ですが。

トレード環境強化!【Windows10仮想化】

まだ生きてます。 連休も終わりましたね。 ニートの私には関係ありませんが。 さて、今日はトレード環境の見直しを進めているので、それについて報告を。 とりあえずトレード環境の前段として、我がMacBookProに仮想化ソフトを導入してWindows10を乗せたので…

GoogleAdsense、Youtubeで承認済みだしここでも使えると思ったらダメでした

まだ生きてます。 今日のお題について、 大丈夫です、金に目が眩んだわけではありません! 皆さんのいくらかは副収入を目指してアフィリエイトでの報酬獲得にご尽力されているかと思いますが、私もそれってできるのかな、と思い立ちこんな記事になりました。

デイトレ参考書が一向に読み終わらぬ

まだ生きてます。 先日少し紹介したかもしれないのですが、以前購入したデイトレの参考書「プライスアクショントレード入門」のその後の学習状況についてです。 どうやらなかなかハードな書籍をチョイスしたようです。

友達できたと思ったらマルチ商法の誘い食らった

まだ生きてます。 先日、FXや投資全般の知識を増やすために、セミナーに参加しました。 セミナー後は、座談コーナーみたいなものがあり、そこでいくつか名刺したわけです。 shinanakyamondainai.hatenablog.com 今日は名刺交換した人と実際に会ってみたので…

macで楽天証券でデイトレ やっぱりキツイ?

まだ生きてます。 さてさて、今日は株です。 新興市場に資金が流れてきた雰囲気があって、嬉しい限りです。 いくつかデイトレ惨敗記録を晒していましたが、やっぱり楽天証券のmarketspeedでは余計な損失を増やしそうです。 今日は手数料などではなく、注文方…

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ