大丈夫、まだ生きとる 〜株式投資で含み損を味わおう〜

新婚早々に脱サラ。株トレードで消耗するマン

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手元のしょうもないものも売ってしまえ!

まだ生きてます。 うちの嫁ハンってフリマアプリでのお買い物が大好きなんですよね。 自分が好きなブランドなどに特化すれば価格相場も頭に入っていて、多分すごくお得に買い物を楽しんでそう。 私も幾度が購入したことがあり、手軽で便利だなぁと感じたこと…

FX日記やめました(おい)

まだ生きてます。 いかん、心の中の怠惰マンにやられた。 5日も更新をサボってしまった。 さて、いきなり直近過去の宣言を撤回する内容で申し訳ない。 FXのデイトレはしばらくお休みします。笑

ちょっと成長した今日のトレード

まだ生きてます。 タイトルを調子に乗りましたが、まぁマイナスですよ。 ただですね、総じて初日のような無茶は大幅に減ったかと思います。 あとこれ日々記録するのは少々しんどいので、ポイントだけ備忘用に残します。 ※赤矢印でイン、青矢印でアウトです。

FXのセミナーかと思ったら違った話

まだ生きてます。 今日はお出かけ。セミナーに行ってまいりました。 FXの無料セミナーと思って行ったら違った。

FXトレードの記録方法

まだいきてます。 今日も株はトレード無しでした。 時折くる眠気と戦いながら参考書を終始読みつつ、 飽きた頃にFXの練習もやっていました。 今日はFXに関して感じたことを。

チャートは結果

まだ生きてます。 今日は両親が上京してきたので昼間から天気が悪い中で、観光したりご飯を食べたりとお勉強する暇のない1日でした。 明日も継続なので勉強する間がないのが残念です。 さて、だから今日は雑な考え事を整理もせずに吐き出します。笑

自分なりの銘柄でデイトレードチャレンジ

まだ生きたいです。 お察しの通り、本日も損失を被りました。 振り返りましょうか、悲しみのトレードを。 今日は全体的に厳しい印象を受けたので前場にて手仕舞いでした。 でも! 昨日に比べればかなり冷静になれたところでもありました。

初めてデイトレをやってみた結果

まだ生きてます。 ただ今日はど偉く命を削られました。 というのも初めてデイトレードをべったり張り付いてやってみたのです。 大爆死ですとも。 勉強代にしては高すぎる傷を追いました。。 晒すのも恥ずかしいですが振り返っていきましょう。。 何を考えて…

退職しました

まだ生きてます。 ついに退職しました。 昨晩最終出社を迎え、特にトラブルなく次のスタートラインに立ちました。

今一度このブログの目的を考えてみる

まだ生きてます。 さて今日も楽しいブログの時間ですよ。(やや嘘) 今日はtwitterを眺めていて思い帰ることがあったのでこんなタイトルにしてみました。

壮行会でのGero

まだ生きてます。 昨日、現職の方から壮行会を開いていただきました。 結局朝方5時ぐらいまで飲んでましたよ、トホホ。 すごく疲れました。 そして久々に人を介抱しましたよ、トホホホホホホ。 今日は久々に休肝日です。

退職間際でも変わらぬ仕事

まだ生きてます。 退職まで残すところ3日。 週明け月火と勤務して遂にフィニッシュです。 その立場ってどんな状態を想像しますかね。

退職前の飲み会ラッシュ

まだ生きてます。 今日もまともな記事が書けそうありません。 が、書けることを書く! 飲み会って辛いよね。

退職目前にして知った営業の極意

まだ生きてます。 そして酔ってます。 また改めさせていただきます。 とりあえず端的にお伝えできるのは、

移動平均線のみでこの先やっていけるか

まだ生きてます。 先日抽出したはずのガングリオンが変な痛みを持っており、少々不安な今日この頃です。 打ちっ放しも行ったのですが、なんかいやーな鈍痛が。 さて本題。株の話です。 今日は移動平均線について考えて見たいと思います。 というのも少し悩ん…

記者クラブって何なの。

まだ生きてます。 今日ものんびり過ごしました。 持ち帰ってた仕事の処理 党首討論やってたので拝見 気づいたら長めの昼寝 オーダーしていた指輪の受け取り 嫁はんとご飯 2点目について、政治経済に疎い私が気になったので調べてみました。

さよならガングリオン

まだ生きてます。 今日のお題、 ガングリオン みなさまご存知でしょうか。 知らない人からすると、 何だかカッコよくないですか。

信用取引を使いこなせばスタンド使いになれる

まだ生きてます。 今日は久しぶりに予定がなく、のんびりできた1日でした。 何をやってたかと言うと、 病院行ってプチ治療 プログラミングの勉強 読書 近所のモールに買い物 嫁ちゃんと飲み ネット党首討論閲覧 ざっとこんな感じ。(株の勉強しろ) さて、…

昨日の売買のその後

まだ生きてます。 昨晩、メンタルの弱さ故 保有株を全て売却した旨の記事を書きました。 よくない結果が出ましたよ。。 刮目あれ 。

未完成のメンタル

まだ生きてます。 今日は投資の話を。 既に書いたかもしれないのですが、 これまで現物のみで1年弱株式投資を続けてきました。 その結果、大負けすることのない売買の方法も自分なりに見えてきたところもあり、 (大きく勝つこともないのが大問題なのですが…

MacBook Proが届くまで

PC

生きてます。 いやはやようやく届きましたよ。 MacBook Pro! 届くまでの道のりは想像以上に長かった。。 Amazonに慣れているとなかなか苦痛の期間でしたね。 ということで実際どの程度かかるのよ、ってところを紹介したいと思います。

業務の引き継ぎが終わらぬ

まだ生きてます。 もうこんな時間ですか。 自宅で退職に向けてカタカタ引き継ぎ資料を作成していますが、 なかなか終わらない。。 引き継ぎって時間をかけようと思えばいくらでもかけられる悪魔的なタスクですね。

大原港 秀丸でなんとか真鯛ゲット

生きてます。 釣り行ってきました! 今回は1ヶ月ぐらい空けて少し久しぶりの釣行。 お世話になったのは「秀丸」さん。 大原漁港からの真鯛五目です。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ